あじさい寺

 

こんにちは、いそじまです

この間のお休みに京都へ遊びに行ってきました^_^

目的は三室戸寺というところへ、、

あじさい寺とも言われてるぐらい、あじさいが有名なんです

この時期は観光客の方が多かったです!!

 

入ってすぐ一面あじさいだらけ^〇^

image1 (54)

 

 

 

 

 

 

 

定番の紫からグラデーションになってるあじさい、、

いろんな色がいっぱいで素敵でした!!

あじさいのお花の色は土や肥料の酸度で

色が変わるみたいですね

 

三室戸寺で特に有名なのがハートのあじさい

周りの人もみんな、探してました!!

13407239_1094877857254163_6326082290619959300_n

 

 

 

 

 

 

きれいなハートじゃないですか??

自然がいっぱいで癒されました^_^