いそっぷ、トーンダウンの巻

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

皆様、お分かりだと思うのですが、
いそっぷとは磯嶋さんでございますよ★

以前に全体に細めのハイライトを入れて
アッシュ系のハイトーンにしていた髪が
完全に退色しきってオレンジがかった黄色になってきたので、

先日の夏休みに向けて
がっつりトーンダウンしました♪

Before→Afterの写真がコチラ↓↓

がっつりってだいぶでしょ?(^^)

カラー前がこれだけ明るいと
残念ながらどうしても色落ちが早いんですよ(>_<)

2人で“どうせすぐ抜けるし…”って言いながら相談した結果
6レベルのアッシュブラウンに★

染めてから今日で丁度1週間なのですが
程よい落ち具合です◎

しっかりブラウンを入れているので元々のオレンジが主張せず
やわらかい色味になっています(*^ー^*)

色落ちが早くてすぐ黄色くなってしまう髪質をお持ちの方、

根気よくトーンダウンしていけば
徐々に落ち着いてきます(^o^)

お家ケアは、
退色を和らげるカラー用のシャンプーをしてみたり

今以上負担がかからないように
定期的にトリートメントをしてみたり

濡れている髪はダメージを受けやすいので
お風呂上りはできるだけ濡れている時間を短くしてみたり…

いろいろできることはあると思うので
ぜひ実践してみてください♪

その他の“これはどう?”“こんなことしてもいい?”など
疑問に思うことがございましたら
なんでもご相談くださいね(*´∀`)ノ

おまけっ♪

わたしも次はトーンダウンだな★

一緒にヘアカラー楽しみましょう♪お任せくださいっ(^o^)

あづのひとこと