久しぶりにデザインカラー楽しんでおります♪

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ

スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

昨年、前髪だけブルーを入れていたのですが、
それが思っていたより好評だったので、
今回はグリーンを入れてみました♪

前髪の内側を1回ブリーチで脱色して、

ブリーチ部分に、
明るめのグリーン、ターコイズに
ほんのちょっぴりのグレー、シャドウを混ぜて
青みを抑えたグリーンに★

これをブリーチ部分にベタ塗りします(^o^)

しっかり塗って
このまま放置すること約15分…

予定通りの色みに染まりました◎

外側の前髪を下ろしても主張します(*^ー^*)

今回、かわいらしさのある大人ネイルにしたので
ミスマッチな雰囲気になってしまいました…笑

いつもはヘアカラーとネイルはセットで考えていたのですが、
どっちもしたかったタイミングが一緒だったので、
こうなってしまいました(^o^)

わたしは絵具のようなハッキリとした色みですが、
カラー剤でもっとナチュラルにツートーンもできますよ♪

内側を暗めにして明度さをつけると、
『3Dカラー』といって、立体感がうまれます(*^ー^*)

お仕事や学校やバイトの関係で
なかなかヘアカラーを楽しめない方や、
少し違ったヘアカラーにトライしてみたい方にオススメです★

色みや明るさやデザイン、
規定範囲内で最大に存分楽しみましょう(*´∀`)ノ

ご相談していただけると嬉しいです♪

退色後はどんなカラーにしていこうかな♪

あづのひとこと