神戸布引ハーブ園とおまけの布引の滝♪

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

今回は、先日の「布引ハーブ園」をたんまり紹介させてくださいっ♪

新神戸駅からロープウェイに乗って、山頂まで★

ロープウェイからは、滝やダム、
こんな景色も見られます↓↓

降りると、もうそこはハーブ園(^ー^)

着いて、まずランチをしました♪

6.7種類ほど中からメインのお料理をチョイスして、
それ以外はブッフェスタイルでした★

わたしは、色合いが素敵なジェノベーゼのパスタに↓↓

ハーブティーも良い香りでした◎

お腹いっぱいでハーブティーも飲めなかったので、
期間限定でオープンしていたローズカフェは断念しましたが、
そのまわりにある薔薇が、ものすんごい良い香り!

自分の知ってる薔薇の香りより、
もっと甘さがあって、フルーティーな感じ(*^ー^*)

敷地内はずーっと坂道で、山をくだって行きます♪

見たことないもの、聞いたことあるもの、たくさんのハーブがありました★

“ハーブ”ってラベンダーだったりミントだったり、
香りの強い葉っぱというイメージがあるのですが、
はっきりとした定義がなくて、
一言でいうと、人々にとって有用な植物(^^)

大昔、狩りをしていた頃、獲物を腐りにくくしたり、
怪我をしたり、体調が悪かったり、そんな時に役立つ植物、
今では、美容や染料など幅広く取り入れられているのがハーブです(^o^)

山椒やシソ、ワサビもハーブの仲間だなんてご存知でした?

スパイスのお部屋もあって、独特な香りに包まれていました★

他には、木陰のハンモックでまったりできて、

紫陽花の規模もすごいし、

ドライフラワーも素敵◎

写真はないのですが、足湯ができるところも♪

恒例のソフトクリームは“ラベンダーソフト”

旦那さんにひとくち食べさせたら、
「雑草に寝転んで食べてるみたい…」と、
なんとも気持ちが良くないコメントをちょうだいしましたが、
ふんわりなラベンダーの香りが鼻から抜けていく感じが、
わたしは好きで美味しくペロッと食べましたよ(*^ー^*)

植物に全く興味がないのに、
大の苦手なロープウェイに乗ってまで付き合ってくれたお礼に、
前々から連れて行ってあげようと思っていた滝に、
ハーブ園から山道を歩いて、お供いたしました★

けっこうなハイキングになるとは聞いていたのですが、
夫婦揃って、かなりの運動不足なので、
予想以上に険しい道のりでした(^^;

上流にある雄滝↓↓

下流の雌滝↓↓

滝が好きな旦那さんは、テンションが上がりまくって、
子供のようにはしゃいでおりました♪

おかげで、かなりの筋肉痛でした(>_<)

適度な運動はしなきゃダメですね★

でもとうぶん山はお休みします…笑

次はどこまでお出かけしようかなー♪

あづのひとこと