食欲の秋の旅 -1日目- in名古屋

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ

スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコーディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

秋と言えば、“〇〇の秋”とよく耳にしますが、
以前に無理やり、“芸術の夏”ってブログ更新しました★笑

今回は“食欲の秋”です♪

年に1回は旅行をしようということで、
今年は、名古屋へ食の旅に出かけてきました!

1日目、朝車で出発し、
まず始めに向かった先は、
みそかつ屋さんの『矢場とん』本店↓↓

巨大ぶーちゃんが目印です★

その下にはぶーちゃんと、ぶーちゃんアニメが(^o^)

おやじさんに、とんかつの揚げ方を伝授されていました笑

お昼時なので少し並んで、
柔らかいひれとんかつ定食にしました♪

あまりみそだれになじみがなくて、
予想通り濃いけど、予想以上に美味しかったです◎

店内もぶーちゃんだらけで、とっても可愛くて、
旅のいいスタートを切りました(^o^)

大阪にも店舗があって、
機会があれば、気になるかつサンドにも食らいつきたいです♪

次に向かったのは、
ここに来たからにはせっかくなので、名古屋城に★

天守閣は工事中で中には入れませんでしたが、
こちらもまだ障壁画が未完成な本丸御殿を、
じっくり観てまわりました♪

城内を無料案内してくれるという、
ボランティアのおかあさんに、1時間程お世話になりながらなので、
ちんぷんかんぷんな日本の歴史も楽しかったです(^ー^)

名古屋城からすぐ近くの名城公園には、
キバナコスモスがたくさん♪

他にもバラやなでしこも、可愛くお手入れされていました(*^ー^*)

一旦ホテルにチェックインして、
ここからメインイベントのはしご酒です!

まずはホテルから1番近い、
名古屋コーチンのお店『鳥銀本店』へ♪

串盛りと、

お造り盛りを★

2軒目は、『世界の山ちゃん』↓↓

割り箸の袋に描いてある美味しい食べ方を見ながら、
胡椒たっぷりの手羽先を♪

黒手羽先という、みそだれも食べてみましたが、
やはりみそだれは濃くて、
どノーマルの手羽先の方が最高でした◎

3軒目は、『風来坊』↓↓

山ちゃんと比べて甘みがありました(^^)

手羽先の他には、“ターザン焼き”という半身の鶏が…

美味しいんですけど、
けっこうお腹いっぱいになってきて、
少しかじってギブアップしちゃいました(>_<) ※残りは旦那さんが美味しくいただきました笑 辛い物が苦手なのですが、胡椒の辛さは美味しくて、 どちらかというと、山ちゃんの手羽先が好みでした(*^ー^*) 山ちゃんも大阪に何店舗かあるので、 思い出に浸りたくなったら行ってきます♪

2日目は次回に持ち越しです★

あづのひとこと