あづのお正月休み -2020-

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコーディネーター2級取得。

皆様、こんにちはー!
安積です(^o^)

だいぶお久しぶりになってしましました(>_<)

年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

フレイスは元旦から5日までお休みでしたので、
ゆった~りな休日でした(^o^)

安積家がお世話になっているお寺さんまで
家族で除夜の鐘を突きに行って、2020年スタート!

初詣は大阪の住吉大社へ(^^)

もちろん着物で♪

クリスマスプレゼントに、
母からもらった冬草履を履いて♪

毎年いろんな神社に行くのですが、
今までに経験したことのない大混雑でした(>_<)

ぐったりしちゃいましたが、
年に一度の恒例のおみくじはしっかり引いて♪

今年本厄なので、ビクビクしていましたが、
「このおみくじを引いた人は幸福が訪れます」と書かれた中吉が★

そして「幸福のカギ=赤いお守り」とあったので、見に行きたかったのですが、
ご機嫌ななめの家族を更に待たせて、その長蛇の列に並ぶ勇気がなく、
後日1人で買いに行こうと、その日は諦めました(^^;

そのお守りは、門戸厄神で(^ー^)

“そえごま”というのを初めて書きました♪

お願い事に厄除開運と書いて、
玄関に貼る魔除けのお札と交換します(^^)

帰ってきて即貼りました!

これで厄除け対策バッチリですっ◎

お正月と言えば、お詣りもそうですが、
親戚との新年会です★

福島のもつ鍋屋さんに行ったり、
親戚宅でカニ鍋をしたり、
その道中でヌートリアを見かけたり…笑

↑↑ いや、これはただお見せしたかっただけなので、
話を逸れさせてしまいましたが…笑

手巻き寿司をして、お蕎麦もして、
母の手作りお節も食べて、

とにかく、みんなでワイワイと美味しい物を食べる!
といった感じです(^o^)

みんなの元気な顔を見て、たくさんお話しして、たくさん笑って、
それが安積家のお正月の過ごし方です♪

今年もいいスタートをきれました(*^ー^*)

皆さんは、どんなお正月でしたか?♪

あづのひとこと