あづの真っ白いふわふわな癒し

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコーディネーター2級取得。

随分と長い間更新していなかったので、
すんごいお久しぶりです!

早いもので、9月に突入してしまいましたね(>_<)

天気予報では8月末も猛暑日がありましたが、
危険を感じるほどの暑さではなくなってきている感じがあります(^^)

例年の夏バテだったり熱中症だったりの身体のダルさの他に、
今年は精神のダルさもあって、
だいぶダメージが凄いですよね…

なので、今回の久しぶりのブログは、
我が家の新しい家族についてお届けいたします♪

5月の頭に突然我が家にやってきたのは、
真っ白い“おもちちゃん”

旦那さんの実家から譲り受けました(*^ー^*)

ハムスターを飼うのは初めてで、ネットでたくさん調べました★

警戒心が強いとあったので心配でしたが、
思っていたより人慣れしていて、寄ってきてこの表情です(*´∀`)

おもちちゃんの由来は、この姿を見ると納得です↓↓笑

後ろ姿のフォルムも可愛い◎

わんちゃんもにゃんちゃんも、
お世話をしてくれる人をちゃんと分かるって言いますよね(^^)

ハムスターは人でいうと1歳~1歳半くらいの知能だそうで、
ご飯時にわたしの顔を見ると、
駆け寄って来るか、お皿にご飯が乗ってないかチェックします(^o^)

いつも一度にたくさんほっぺに入れ込んで、
後で一粒ずつゆっくりゆっくり食べます★

夜行性なので、お昼間は場所を変えながら寝ていることが多いのですが、
敷材に顔をうずめていたり、うつ伏せで丸くなっていたり、

仰向けになったり、

滑車の上で寝ていたり…笑

毎日毎日見ていておもしろいです!

よく噛まれていた旦那さんは、
今はそんなに噛まなくなったのに怖がってあまり触れないので、
帰宅して、「今日はこんなことしてたよ」と
画像や動画で報告してあげています(^ー^)笑

休日はお出かけするのが大好きだったのですが、
自粛生活に慣れて、今は専らおもちちゃんとおうち時間を楽しんでいます♪

おもちちゃんにはたくさんの癒しをもらっていて、
お陰で心が元気です(^o^)

その分、しっかり愛情でお返ししていきます♪

皆さんも、少しでもおもちちゃんで
和やかな気持ちになって頂けたら嬉しいです(*^ー^*)

もう息子だ!息子に溺愛です!♪

あづのひとこと