あづ、はじめてのパン作り★

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコーディネーター2級取得。

いつもフレイスブログをご愛読くださっている皆様、
こんにちは、安積です(^o^)

以前、GWのブログを掲載した時にあった、
お菓子の販売サイトの“コッタ”

また母からもらって、
今度は初めてパン作りにトライしてみました♪

パンは時間がかかるから、お家で過ごすのに時間つぶしにいいよ!
と、お客様から教えて頂いて、作ってみたかったのです(*^ー^*)

コッタの箱を開けると、

プレーン、チョコチップ、コーンの3種類が作れる材料たち!

この日の晩御飯はナポリタンと決まっていたので、コーンに★

紙レシピの他に動画も見れるので分かりやすいのですが、
生地をまとめて練るのが難しくて、かなり苦戦しました(>_<)

生地を発酵させて膨らむのを待つのですが、
もういいのかな?まだ膨らむのかな?
何度も覗いて確認しました(^^;

初めてだし、お休みの日にゆったり作ろうと思っていたのですが、
やりたいが止まらなかったお陰で、時間との戦いっ!

バッタバタしながら焼きましたが、なんとか出来上がりましたぁ~!

しっかり膨らんで、もちっとふっくらしていて、焼き立ては最高でした◎

チョコレートが大好きなわたしと違って苦手な旦那さんの為に、
残りの2種類は、再びコーンとツナにしようと思ってます(^o^)

チョコチップは自分のおやつ作りに使います♪

また新たに、最近はクッキーの箱が届きました★

まだ箱は開けていないので、
今度は時間のあるお休みの日に開けてみまーす(*´∀`)ノ

皆さんだったら何を作りたいですか?♪

あづのひとこと