毛先1cmの向こう側に生まれる感動

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^^)

最近たくさんの方に
『髪めっちゃ伸びたねー』と
気づいていただけるようになりました♪

刈り上げショートヘアから約3年…

やっとロングの仲間入りです★

週1で刈りあげていたのを伸ばすって
けっこう我慢がいりましたが、

切りたい欲が治まると
そこからは案外ラクで♪

その代わりに切らなくなった分
毛先のダメージが進行していきました(;_;)

一度ダメージした髪は治ることはなく
枝のように分かれてしまった髪は
放置しているとどんどん裂けていき
毛先が細く脆くなってしまいます(>_<)

これを食い止めるために
定期的に切らなきゃいけないのです!

わたしはまだ伸ばしていきたいので
2ヶ月ぶりに枝毛処理をしていただきました★

菅さんに『取りきれん!』と言われながら…笑

たった1cmのカットでも
手触りが良く感じれます(*^ー^*)

そして池田さんもカットしました(^^)

姉さんも場合は
毛先のダメージと毛量の多さも気になるようなので、

毛先4㎝と
表面にしっかり段をつけて厚みを少なくして
すくというより長さで軽く見せるようにしました(^o^)

表面部分は一番ダメージを受けやすい所なので
これだけ切れたらダメージレスになります◎

キレイに伸ばしていくのは
定期的にメンテナンスが必要です★

たった1cm
されど1cmです(*^ー^*)

この1cmの感動を
一緒に味わいましょう♪

髪のお手入れはフレイスにお任せあれっ!

あづのひとこと