憧れの「お野菜お裾分け」で幸せごはん♪

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

実家にいた頃は気が向いた時にしか家事をせず
気が向くことも滅多にないし、

かろうじて自分の部屋は掃除していましたが
ぬくぬくと生きてきました(>_<)

そんなわたしが実家を出る時に決めたことがあって、

母が毎日お弁当を持たせてくれていたので
その習慣は崩さないようにしよう!って★

急遽予定が入ってやむを得なかった時以外は
お昼ご飯とともに出勤しています(*´∀`)ノ

フレイススタッフも間近で見てくれていて
先日、磯嶋さんのお母様から
「お友達が作った野菜なの」と
お野菜のお裾分けをしていただきました♪

ご近所さんとお野菜や
“作りすぎちゃって~”っていうお裾分けしあいっこ、

テレビや実家でよく見る
あの平和なシチュエーションに憧れてたんですよねぇ(*^ー^*)

ジュウロクササゲってご存知ですか?

ササゲ自体知らなくて
わたしは初めて見たのですが、

1本のさやの中に16個豆が入ってるんですって(^^)

肉じゃがに入れたらいいよと教えていただいたので
早速一緒に煮つめてみました♪

トマト、オクラ、玉ねぎも分けてくださって
美味しくいただきました◎

奈良では“ジュウハチササゲ”があって
お盆のお供えとして欠かせないものだそうです(*^ー^*)

ウィキペディアで調べました★笑

「ご飯頑張って作ってね!」と応援していただいたので
このジュウロクササゲを
今晩は茹でておひたしにしてみます♪

料理の腕も磨いていきたい!皆様の十八番レシピ募集中です!

あづのひとこと