諦めていたのが復活!!!!

このブログを書いた人

ニックネーム:池ちゃん

チーフ 池田 小百合

大阪梅田人気サロン出身。留学で海外サロン経験経て2009年2月よりFRAIS HAIRに参加。

こんにちは、池田です。

最近の嬉しかったことのお話です。

長年愛用の革バッグが使い込んでいるせいで、色が抜けて擦れてきてました。

ネットで修理屋さんを調べてみると、クリーニングと色補正でだいたい2万くらいかかるとのこと。

さすがに高いなーと思い、いろいろ調べてみると、自分でお手入れをされている方のブログを発見!!

すぐに東急ハンズに行ってきました。

すると、ハンズには専門のスタッフがいて、革の手入れに詳しい方が色々と教えてくれたのです。

「ブログで見た商品よりもっと合うものがあるかもしれないので、よかったら鞄を見せてください」と

言ってくれたのです。なんて親切!!

そして後日、持っていくと、「サンプルがあるので試してみましょう」と言って

試しにレクチャーしてくれたんです。

ピッタリの色が見つかって、やり方も丁寧に教えてくれました。

職人さんに直に教えてもらえて、ちょっと感動でした。

本革は手入れをちゃんとすると何年も持つと教わって、これからも大事に使おうと思います。

早速お家で教わった通りにしてみると・・・・

BEFORE
サイドが擦れてカサガサ

AFTER
つやが出て補色出来ました!

思った以上に復活しました。

3000円と高かったのですが、する価値はありました!

更に黒の革靴にも使えるので、無駄にはならなさそうです。

そして親切に対応して下さった東急ハンズの方にも感謝です。

とってもいい一日になりました!!

池ちゃんのひとこと