ロングヘアーの方にオススメ★編みおろしスタイル

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ

スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

今回はタイトルの通り
肩下の長さのロング・セミロングの方々にオススメな
編みおろしのスタイルを
いくつかご紹介いたします♪

まずはコチラ↓↓

1.トップから襟足まで編み込んでくくります。

2.その下を三つ編みをしてくくります。

3.1のゴムの上にヘアアクセサリーを。

おしゃれにゴム隠しができます◎

2のゴムの上には少し小さめのものを用いると
バランス良く2本とも隠せます(^^)

次にコチラ↓↓

1.耳辺りからザックリ大きめの編み込みをしてくくります。

2.毛先を少しとってゴムに巻き付けて、1のゴムにかまします。

3.左右どちらかの耳後ろにヘアアクセサリーを。

2が難しかったら
コチラも小さめのアクセサリーで隠してみてください★

そしてコチラは
少し画像が荒くて見づらいですが…

1.トップ部分を三つ編みをして後頭部辺りでくくります。

2.両サイドを1のゴムが隠れる位置でくるりんぱをします。

3.全部の毛先を四つ編み込みをしてくくります。

四つ編みが難しかったら
三つ編みでもカワイイです(*^ー^*)

このスタイルにヘアアクセサリーを使うなら
くるりんばのゴム隠しに♪

この部分は編み込みとの隙間ができやすいので
少し大きめのものだと
バランスが良いと思います(^o^)

バックスタイルですので自分で見えないですし、

編む作業がややこしく感じたり
毛先でのゴム隠しが難しかったりするかもしれませんが、

わたしもいろんな画像や動画を観てマスターしたので
皆さんも一緒に練習して
一緒にヘアアレンジを楽しみましょう♪

ご来店の際にレクチャーもさせていただきます(*´∀`)ノ

もっと勉強して、レパートリー増やしておきますっ!

あづのひとこと