傘寿のお祝い★

このブログを書いた人

ニックネーム:池ちゃん

チーフ 池田 小百合

大阪梅田人気サロン出身。留学で海外サロン経験経て2009年2月よりFRAIS HAIRに参加。

こんにちは、池田です。

先日は、母方のおばあちゃんの80歳のお祝いをしてきました。

80歳のお祝いはそんな有名ではないですが、傘寿(さんじゅ)と言って、傘の字が八十に見えるところからそういわれるそうです。

私は初孫だったので、すっごくかわいがってもらって、近くに住んでいたのもあるので、一番良く会っているおばあちゃんなのです。

親戚みんな集まるのも結婚式以来で久しぶりで楽しかったです。

お祝いに、手作りのアートフラワーをプレゼント!

すっごく喜んでくれました!

みんなからは、豪華なお花が。

近くのお花屋さんがものすごく張り切って作ってくれたみたいで、予想よりかなり立派で、

おばあちゃんは、ひっくり返りそうなくらいびっくりしてました笑

まだまだ長生きしてもらいます♪

健康第一!!

池ちゃんのひとこと