の~んびり電車旅@なばなの里

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

先週、休業日と合わせて
4日間もお休みを頂戴しました★

皆様ご存知の通りずーっと雨でしたが
せっかくの連休を無駄にしたくないので
近場ですけど毎日お出かけしましたよ♪

その中で1番の遠出が
三重県の『なばなの里』です(^^)

意外に思われる方も多いですかね?

植物が大好きなので
ここしかない!と思い立ちました★

特急には乗らず急行や普通電車で
ゆっくりのんびりと(*´ω`)

着いてまずは
植物や野菜の販売をしている花市場をぶらぶら♪

たくさんお買い物したかったけど
車じゃないから諦めて見てるだけ(;_;)

小さい多肉植物1つだけでも
買ってこればよかった…

と今なら思うのですが
園内は荷物が少ない方が周りやすかったです(^^)

今の時期はコスモスやダリアが見頃で
1番楽しみにしていたのですが
先にベゴニアの温室へ♪

広くて多くて
一歩踏み入っただけですぐ感動でした◎

コチラは皆さんもよく目にするタイプにベゴニア↓↓

ベゴニアと言ったらこれしかないと思っていたのですが
「球根ベゴニア」といってバラのようなボタンのような種類があって、

茎が立ち上がって大輪の花を咲かせる“スタンドタイプ”と
茎が垂れ下がって先にたくさん花を咲かせる“ハンギングタイプ”があるそうです(^^)

ベゴニアガーデンだけで気づけば1時間も(>_<)

それだけ素敵な所なのですが
時間配分ミスっ!!

メインのコスモス畑の鑑賞時間がまさかの10分だけ…(;_;)

10月半ばからイルミネーションが開催されていて
その準備でコスモスエリアを閉鎖するので
慌てて早歩きでササッと見渡してきました(;_;)

本当に残念で多肉植物より悔いが残ってしまうのですが、

園内がハロウィン仕様で
めちゃめちゃカワイイです◎

有名な光のトンネルも素敵でした♪

イルミネーションは実際に見たい方もいらっしゃると思うので
ここでは案内だけ★

くまモンとコラボしてましたよ(^o^)

でもでもっ
お気にいりだけ見てくださいっ(*^ー^*)

予習不足で落ち込みましたが
1日の総合評価はもちろん満足です♪

植物好きの方には
ぜひ堪能してきていただきたいです(*´∀`)ノ

リフレッシュ時間をありがとうございました(*^ー^*)

武庫川のコスモス畑でリベンジ予定!♪

あづのひとこと