アシンメトリー編みおだんごのプロセス

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

今回はヘアアレンジのご紹介を★

いつもよりややこしそうな事言いますが、

自分のアレンジではもう飽きた、
今日は凝ってみたい気分、な皆様に
ぜひトライしてみていただきたいです(*^ー^*)

『アシンメトリー編みおだんご』

分かりやすいように細かく分割してみました、
コチラがプロセスです↓↓

①トップから襟足まで、
左右多い方と少ない方とジグザグに分けます。

②トップから表編み込みをします。

③反対側も同じように編みます。

④編むとこのようになります。
毛先は軽くくくっておくか、
写真のようにクリップで留めておきましょう。

⑤編み目を少しずつほぐして、

⑥ひとつにくくります。

⑦毛先を三つ編みにして、
6のゴムに巻きつけるようにおだんごをして完成です。

編み込みを習得しなければなりませんが、
ピン打ちが苦手な方でも、
ピンなしでゴムのみでつくれます◎

ヘアアクセサリーを用いるなら、
少なく分けている側につけると
バランスが良いと思います(^^)

いつもと違ったおだんごにしたい日にどうぞ♪

さらに詳細を知りたい方は
ご来店の際に遠慮なくおっしゃってくださいね★

一緒にヘアアレンジ楽しみましょう♪

あづのひとこと