あづのはんなり休日@大阪城梅林

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

先日のお休み、いいお天気で暖かかったので、
大阪城にあります、梅林まで行って参りました♪

大阪に住んでいた時は、自転車でよく見に行っていました★

広くて数が多くて、大好きな所です(*^ー^*)

なにが“はんなり”かと言いますと…

お着物で♪

普段着用なので、
帯揚げはもっと中に入れた方が良いのですが(>_<)

町娘的な雰囲気で行きたかったので、編み込みおさげで★

この帯に合わせて、半襟をからし色に♪

初めて半襟を付けてみたのですが、
思っていたより、けっこう上手に付けれたと思います◎

…って着物の話になってしまいましたが、
休日は着付けのお勉強を楽しんでおります(^o^)

梅の花をお着物で堪能するなんて、“はんなり”でしょう?(*´∀`)ノ

なのですが、見てください、コレ…

全然咲いてなぁーーーい!!(≧△≦)

今年は時期が早すぎましたぁ(._.)

もうある程度咲いているとばかり思っていましたが、8割蕾でした(^^;

本当はこんな可愛いお花がなるのですが↓↓

本数が多い“緑がく”は、少しずつ咲いていました♪

赤に近い、濃いピンクの花も♪

白も好きですね(*´∀`)ノ

本気カメラを持ったおじ様方が、
三脚にセッティングして、ピントを合わせて、
いいアングルをファインダー越しに見せ合うという場面に出くわしまして、
手招きしていただいたので、
わたしも見させていただきました(^o^)

スマホのカメラも進化しているとは言え、
やっぱり本気カメラは素敵でした◎

その方の技術や感性ももちろん左右されますが、
三脚でその場を陣取っている、ここじゃないとダメという、
おじ様の綺麗な梅に対する執着心と言いますか、
ご自分にとっての1番いいアングル、感性がブレていなくて、
カッコイイと感じました★

“絶対こう!”っていう正解なんてなくて、
でも自分の中にある写真の好みがあって、
それは特にお花を撮影する時には、わたしも共感できるところです(*^ー^*)

そこまで深くおじ様方の語り合って来たわけではないので、
すごい勝手な事を申しておりますが…笑

ほとんどが蕾であっても、
良いお散歩になりました♪

あ、あともうひとつ、
到着してすぐ残念に思ったことが…

すんごい楽しみにしていたのに、
売店がなくなっていて、
梅の果肉入りソフトクリームが食べられませんでした(;_;)

ここに来たら絶対だったのに…(;_;)

しかたなく大好きなチョコレートに癒されました♪笑

3月入ってすぐくらいが、
ここの梅林は見頃かもしれませんね★

また機会があったらリベンジに向かいます(^^ゞ

もし行かれたら、開花状況のご報告をお願い致します♪

あづのひとこと