自然を感じる「淡路夢舞台」へ♪

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコーディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

先日のお休みに、淡路島にあります、淡路夢舞台に行ってまいりました♪

2020年の今年、20周年だそうです(^o^)

建築家の安藤忠雄さんのお名前は耳にしたことはありました★

でも、建築物の凄さとか、見どころポイントとか、
どんな意味が込められているかとか、全くわからなくて、

円形フォーラム

楕円フォーラム

貝の浜

へぇ~、ふ~ん、と見て回っていました(^^;

ですが、この百段苑の展望テラスから見た景色、

高い所から、海や緑が見えて、風を感じて、
ひとりひとりがここで自然を思うという安藤さんのねらい、

そのための、ひらめき、発想力、感性…
スゴイなって感じました(^o^)

この百段苑、冬なのでキレイに植わっている植物は少なかったのですが、
初めて見た珍しそうな植物や、

可愛いお花と出会いました♪

淡路島国営明石海峡公園も壮大なスケールのようで、
もともと以前からこの公園に行ってみたくって(*^ー^*)

でも、百段苑での咲き具合からみて、
春夏の良い季節に行くことにしました(^ー^)

まだ少しおあずけです★

その時は、また自分の中で建築物の見方が変わっているかもしれませんね♪

次、どんな風に感じるのか楽しみです(^o^)

食事はコチラのお店で↓↓

今、“謝恩ランチキャンペーン”というのをしていて、
植物館の割引チケットと、お花の種が付いているメニューがあって、

このバーガーが食べたかったので、
謝恩ランチは旦那さんに食べてもらいました(^^)笑

ハンバーグ、とっても美味しかったです!

お花の種はナデシコでした♪

もう少し暖かくなってきたら植えてみます(*^ー^*)

実は、わたしにとっての、
この日のメインはここではなくて、夢舞台内の『奇跡の星の植物館』です★

そのお話しは次回にっ(*´∀`)ノ

大好きな場所のひとつになりました♪

あづのひとこと