あづのゆったりGWの過ごし方

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコーディネーター2級取得。

フレイスブログをご愛読くださっている皆様、こんにちは(^o^)

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

フレイスはいつも通り、第1月曜日と火曜日の連休でした★

今年のGWは雨が多く感じましたが、
月火は良いお天気でしたので、
たくさんお洗濯しましたよ♪

そのお洗濯にベランダに出ただけで、
あとはお家に引きこもりでした(^ー^)

昨年、コロナが始まりだしてから、
リアルタイムで放送しているドラマや映画だけじゃ
時間が有り余ってしまう!と思い、
ついにわたしも韓国ドラマに手を出してしまいました!

平日に再放送されているものをせっせと録画しまくって、
今では有り余るどころか時間が足りないくらいに楽しんでいます、毎日っ(^o^)

GWはドラマだけじゃなくて、
話題だった『パラサイト 半地下の家族』も録画していたので、
予測できない展開にドキドキしながら観ました♪

けっこう過激なシーンがあるので、
ブラックなサスペンス系がお好きな方にはオススメです★

そんなスリラーを堪能した後は、
子供の日が近かったので、柏餅づくりに初挑戦しました(*^ー^*)

お菓子やパンなどの材料の通販『コッタ』ってご存知ですか?

昨年コッタのCMをよく見かけるようになって気になっていたのですが、
わたし以上に気になっていた母が一緒に購入してくれていて、
コッタの箱を広げてみました♪

柏の葉と何も手を加えなくてもいい状態のこしあん、だんご粉、
チョコペンも入っていました(^^)

チョコペンで顔を描きましょうとあったのですが、
クッキングペーパーに絵を描いて、
冷やしてそのまま食べました♪笑

そして、初めての柏餅はこちらです(*^ー^*)

写真付きのレシピも一緒に入っているので、
とってもわかりやすくて失敗なしです◎

美味しく出来ました!

以前に桜餅ももらっていたので、
春が終わってしまう今月中に作ってみようと思います(^ー^)

毎週お休みの日は植物のお手入れもします♪

肥料をあげたら咲きだして、

昨年苗を買ってから一度も咲かなかったので、初めてお花を見れました!

天気の良い日に可愛く咲いてくれて、気分最高でした(*´∀`)ノ

あとは、常におねむな『おもちちゃん』とゆったり過ごしました♪

家族なのでGW関わらずもちろん日常なのですが、
暖かくなってくると、見える所で寝てくれるので、
寝顔を拝める時間がたくさんあって幸せでした(*^ー^*)

最近は、壁とお家の間に挟まって寝ていることが多くて、
横から見るとこれです(^^)笑

少しの隙間にむぎゅっと入り込んでいるところ、
入って落ち着いて半目で寝ているところ…
可愛いです、癒しです(*´∀`)

皆さんはどんなGWを過ごされたか、
またフレイスでお話ししましょうね♪

普段のお休みもこんな感じで過ごしてます♪

あづのひとこと