暑い夏はすてきアレンジで乗りきろう♪

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

スタッフみんなでせっせとブログを書いておりますが、
フェイスブックやインスタグラムも更新しています★

そちらもチェックしてくださっている方は
ご覧いただいたことのある内容になりますが
お付き合いください(^ー^)

今回はヘアーアレンジのご紹介です♪

どれも簡単ですが、
まずは“くるりんぱ”のみのスタイルから(*´∀`)ノ

①両サイドを後ろでくるりんぱ。
②耳後ろ・襟足部分をくるりんぱ。

ゴム2本で出来ます♪

コチラもくるりんぱだけ↓↓

①縦2つに分けて低い真ん中よりの位置でそれぞれくるりんぱ。
②1の2本のゴムをひとつにまとめます。

ゴム3本ご用意ください(^^)

次はヘアーバンドを用いた“ギブソンタッグ”↓↓

①トップから耳下あたりまで表編み込みをしてくくります。
②上からヘアーバンドをします。
③1の毛束と残りの毛束を毛先が出ないように丸めてくくります。
④それをヘアーバンドにかませてピンで固定します。

ゴム2本、ピン2本を使いました★

そしておだんごスタイル↓↓

①おだんごしたい位置でひとつにまとめます。
②毛束を2本に分けてそれぞれロープ編みをします。
③1のゴムに巻き付けてピンで固定します。

ゴム1本、ピン2本を使いました(^^)

全4スタイルをご紹介いたしました♪

どれも短時間でパパっとできます(*^ー^*)

ただ、つまんで引き出すという作業が
バランスが取りづらかったり
加減が難しかったりするかもしれません(>_<)

今はぴちっとまとめるより
ある程度ラフな雰囲気の方が良い時です◎

SNSでいろんな画像見て
思いきりトライしてみましょう(^o^)

ご質問はいつでも承っております★一緒にヘアーアレンジ楽しみましょう♪

あづのひとこと