ジーンズたちとの出会い@岡山県児島地区

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^^)

磯嶋さんが2連休を告知してくれていた通り
この2日を利用して
岡山県まで旅に出ておりました♪

お昼過ぎに倉敷駅到着し、
まずは倉敷名物『ぶっかけうどん』を★

美味しかったです◎

ここでもレポできず…笑

つゆに甘みがあるそうですよ笑

倉敷駅周辺を探索したかったのですが
雨が降っていたので
バスでホテル直行(^o^)

『ホテル瀬戸大橋』さんにお世話になったのですが、
しっかり下調べしたつもりだけど
予想していた空気と全然違って、

久しぶりの旅行で
テンション上がりに上がりまくっていたので
大はしゃぎする気満々でしたが、

館内どこに行っても静かで
ひっそり過ごしました…笑

しかし、2日目はお天気が良かったので
1日中元気に歩き回りました(^o^)

向かった先は
今回の旅行のメイン『児島』という地域です♪

ジーンズ発祥の地で
『ジーンズストリート』というのは
ちょっぴり有名なんだとか★

※横向きですいません(>_<)

ジーンズのお店がたっくさんあって
芸能人の方のサインや写真が飾られてありましたよ(*^ー^*)

やはりいいジーンズを取り扱っているので
買うには躊躇してしまいますが
ストラップ作りを体験しました♪

好きな長さに調整して、
金具を打ち込んで、

]

どこに付けるか、まだ悩み中です(^o^)

ジーンズストリートにはジーンズだけでなく
塩田王の野崎武左衛門さんのお宅があって
今は展示物と一緒に観覧できるようになっています★

素敵なお庭でした◎

初心を忘れず、塩づくり一筋でやってきたそうです(*´∀`)

ここでは塩づくり体験もできるそうですよ♪

帰りの児島駅でもフォトチャンスがたくさん(^o^)

壁にもジーンズ、
改札口にもジーンズ、

指示通りに撮影すると、

階段もジーンズっ!!

※また横向きだ…

ジーンズ好きにはたまらない所でした◎

お店のスタッフさんはもちろん、
ジーンズストリートですれ違った方々も、
わたしたちもみんなジーンズ着用でした(*^ー^*)

ファッションだけでなく、
ヘアーもトータルで考えられたら
より楽しめそうですよね♪

特別な日のヘアースタイルのご相談も
遠慮なくおっしゃってくださいね★

ファッションもヘアーもマッチしたら
お出かけがさらに楽しめるはず!

来年はTDL!!…行きたいな

あづのひとこと