余分なアイテムなしでゴム隠し方のプロセス

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ
スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

髪をくくった時に、

飾りつきのゴムや
大きめのバレッタなんかがあるといいですが、

ゴムを隠したいけど
諦めてしまっている方いらっしゃるのでは(>_<)

今回はそんな皆様に
くくっているそのゴムだけで
ゴム隠しするプロセスをお伝えいたします♪

まずは普段通りくくりましょう★

指先が入るくらいの余裕はつくってくくってください(^^)

少しの毛束を取って、

ゴムにグルグル巻きつけて、

巻き付けた毛先を
指先でつくっていた空間に通して、

毛先を引っ張ります★

すると、
余分なゴムやピンを使わずに、
くくっているゴムだけでゴム隠しができます◎

どんなスタイルでも役立つ方法なので
ぜひ覚えてチャレンジしてみてください(^o^)

分かりづらければ実践もしますので、遠慮なくご質問どうぞ♪

あづのひとこと