いそっぷ、オシャンティーカラーの巻

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ

スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんばんは、安積です(^o^)

9月にがっつりトーンダウンして
退色の仕方がいつもよりだいぶいい具合で
喜んでくれていたいそっぷですが、

ある日突然、
『したいカラーがあるんですよ!!』と
珍しく画像を見せつけてきました笑

根元だけだったり
お任せだったり、

自分の髪色にあまり興味を持ってくれなかったので
ちょっぴり嬉しい気持ちで
頑張らせてもらいました★

まずはコチラの画像をご覧ください↓↓

カラー前は結構明るくなっていますが
オレンジみがあまり出ずベージュ系で
次のカラーチェンジがしやすくなっていました◎

カラー後、
ベースはかなりトーンダウンしたので
ぱっと見は暗めですが
ハチ下に細かいハイライトを入れています(^^)

短くてもよくくくっているので
ヘアアレンジをより楽しんでもらえるように
計算してハイライトを入れています♪

細く毛束を取って
ブリーチをベタ塗して
ホイルに包んで温めます(*´∀`)ノ

アッシュベージュを超えて黄色に、

そしてほんのり白っぽさが感じれるほどまで脱色したら
上からアッシュグレーを★

明るい所で見ると全体的にグレーで
今までで一番寒色系を楽しんでもらえているはず(*^ー^*)

最近のミディアムは外ハネがカワイイですが
こんなゆるい巻き方もカワイイです◎

アレンジを楽しめる幅が広がったので
おおいに遊んでもらいたいです♪

やっとわたしもトーンダウンしましたよー★

あづのひとこと