一色じゃ飽きちゃう…デザインカラーをご紹介★

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ

スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

季節の変わり目って
ファッションもそうですが、
髪も一緒に変えたくなりませんか?

お仕事や学校の都合上
なかなかデザインカラーにトライできる方が少ないですが
ワントーンではないヘアカラーのご紹介をいたします(*^ー^*)

大学生に多いのが『インナーカラー』

ハチ下の毛先をブリーチで脱色して
その上から色をのせるのですが、

コチラは、ベースをダークアッシュ
インナーは2回脱色後インディゴブルーに★

コチラも同じように、ベースはダークアッシュ
インナーはくすみのある淡いエメラルドグリーン(^^)

最近雑誌で見かけるようになった
ウルフスタイルでもかわいいです◎

ロックなバンドTがよく似合いそう♪

インナーではなく
毛先全部のグラデーションも多く見かけますね★

コチラも2回脱色してからホワイトアッシュ系に(^o^)

淡い色味なので長持ちはしませんが
ホワイトアッシュやシルバー系は
人気が上昇中です↑↑

退色すると元と同じような色になります(>_<) 色味を濃く入れれば暗くなりますが その分色持ちはいいです♪ コチラはベースと馴染むトーンで 濃いめのアッシュグレーに★

暗いと脱色する意味がないとお思いの方が多いですが
ブリーチで脱色していないと
表現できない色味なのです(*^ー^*)

特に今人気で注目されているヘアカラーは
一度脱色していたり、細くハイライトを入れていたりが多くて、

色の幅が広がりますが
退色することを考えると
維持が大変なような気がします(._.)

じゃあどうしたらいいの?

というのを
一緒に考えさせていただけたら嬉しいです(*´∀`)ノ

1人1人に合うカラープランを立てましょう♪

おしゃれを諦めなくていいプランを!♪

あづのひとこと