ヘアアレンジのプロセス★ポニーテール編

このブログを書いた人

ニックネーム:あづ

スタイリスト/カラーリスト 安積 宏実

美容学校在学中にFRAIS HAIRに参加 卒業後メインアシスタントの経験を積みスタイリスト・カラーリストとして活躍中 。カラーコディネーター2級取得。

こんにちは、安積です(^o^)

久しぶりに、ヘアアレンジ内容で更新いたします♪

今回は『ポニーテール編』!

ロングだった時の写真のストックがありましたので、
わたしの後頭部をぜひご覧くださいませっ笑

さあ、まずは簡単なポニーテール↓↓

ひとつにくくって、毛先少量の束をゴムにぐるぐる巻きつけて、
ゴムにかますか、ピンで固定して、ゴム隠しをしています(^^)

下めでくくるローポニーも同じようにします★

変形版も見てみましょう♪

縦2つに分けて、それぞれトップから襟足まで編み込みをします♪

できるだけ中央よりで編んでいきましょう(^ー^)

表でも裏でも、しやすい方で大丈夫です◎

2本の編み込みをひとつにくくります(^^)

編み込みができたら、さらに、
アシンメトリーも楽しんで♪

左寄りの分け目で、縦2つに分けて、
右側は、トップから編み込み、
左側は、斜めに中央に向かってくるりんぱを★

2本をひとつにくくります(^^)

ヘアアレンジは、始めに毛先を巻いておくとスムーズにできると思います◎

ですし、ポニーテールアレンジは毛先の表情で印象が変わってきますので、
ワンカールのゆるい動きでも、
柔らかい雰囲気をつくれますよ(*^ー^*)

逆にスタイリッシュにしたい時は、
毛束をつまんでほぐしたりせず、
毛流れを整えてツヤをだし、
ストレートヘアーがかっこいいです◎

過去にも、ポニーテールアレンジをご紹介しています♪

ゴム隠しの方法も併せてご覧ください↓↓

余分なアイテムなしでゴム隠し方のプロセス

ロングヘアーの方必見!ポニーテールアレンジ集★

ゴム1本でできる簡単ローポニーのプロセス

次回のヘアアレンジプロセスは『編みおろし編』をお送りいたします♪

あづのひとこと